日々の綴り
by dorian0106220
カテゴリ
全体
週末
平日
食事
友達
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログ閉鎖

このアドレスでのブログ更新は終了します。
新しいブログアドレスに移行しました。
[PR]
# by dorian0106220 | 2010-01-11 16:35

ブログ-しばらくコメント禁止設定。そして閉鎖します。

ブログは楽しい気持ちでやりはじめましたがときおりくだらない品の無いコメントが入ることがあり
コメント禁止設定します。尚、新しいブログアドレスに移行することも考えてます。
このブログはこれから閉鎖して品のある私の友人には、新しいのがアドレスができましたらお知らせします。
[PR]
# by dorian0106220 | 2010-01-11 15:09

よかった日本にいて。

現地ノルの気温はマイナス20度前後が続いているらしい。
おととしはマイナス10になることもあまりなく-8ぐらいだった。今年は寒さがもどったらしい。
私は今月末にもどるがそのときにはもう少しあたたかくなるといいのだが。
それにしてもマイナス20って。。。
一度-15を経験したが外にまずでると顔が凍傷状態になるため顔をおおわなくてはいけない。
-15度のなか30分電車遅延でまったことがあったが速攻風邪をひき大変だったの覚えてる。
-20って。。考えるだけでも。
[PR]
# by dorian0106220 | 2010-01-07 10:12

Soon 5 months.

b0097479_1692430.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-29 16:09

妹夫妻帰国

今日は3年半ぶりに妹と再会。ハワイの挙式以来です。
妹も妹のだんなさんのショーンも元気そうでよかったです。
なんか3年半っていう月日をふと思いました。早かったのかな。。
[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-28 15:09

元気よすぎです。

マヤはとても自己主張す
b0097479_1615491.jpg
るように。声も大きく元気がよいです。
[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-26 16:15

Smily

Xamsイブの日、スマイルの写真みつけたのでのせます。
舌をだすのはお得意です。

b0097479_13155152.jpg
b0097479_13155828.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-24 13:16

マヤお洋服専門ウェブサイトにでてます。

http://www.lemoir.com/cnts/feature/maternity/chakuga/

昨日投稿したらすぐにのってました。笑。
[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-23 09:29

お洋服。

ブログの写真がマヤばかりになってます。やはりそうなるものです。
私自身、独身時代のときはお洋服にはこだわってました。現在はそうではないけど
マヤに着せるための服に興味がでてます。
b0097479_16122826.jpg
b0097479_16195214.jpg
b0097479_1620591.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-22 16:20

もうすぐクリスマス。

スノーマンと一緒に。
ご近所さんのかたから頂いた手作りドイツのパンも。ここのところ足をつかむのが大好きみたい。
前掛けは彼の会社の同僚のかたから頂いた物です。
b0097479_1729282.jpg
b0097479_17293580.jpg
b0097479_17294134.jpg
b0097479_17294837.jpg
b0097479_1740582.jpg
b0097479_1741933.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-21 17:29

運動 運動

b0097479_16123986.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-20 16:12

Hello!っていっているような。。

b0097479_15143092.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-17 15:14

暖かいカーディガンで。

b0097479_16352454.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-16 16:35

微笑みマヤ

このところきゃっきゃっとよく笑います。
b0097479_1574684.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-16 15:07

おじいちゃんと散歩前

b0097479_1052537.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-15 10:52

オバマ

ノーベル平和賞受賞。。オスロがテレビに写った。そういえば、開場は私の働いている会社から歩いて1分のとこ。別にみたいとは思わないかったけどちょっと残念。
レポーターが朝9時前なのにまだ暗い中といういいかたしていたけどあーーーーよかった、今日本にいてと
思った。私はあの暗さが嫌い。午後3じすぎからもう暗いし。寒くて長い冬。
ノーベル平和賞受賞だけどもう少し実績作ってからのほうがよかったのかなと。。
[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-10 20:21

すくすく

b0097479_14414567.jpg
b0097479_14415136.jpg
b0097479_1441575.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-07 14:42

日光浴

b0097479_1441873.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-07 14:41

元気いっぱい

b0097479_181073.jpg
b0097479_18101447.jpg
b0097479_18102069.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-05 18:10

昼寝

b0097479_189357.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-05 18:09

生後4ヶ月-天気がいい日です。

b0097479_15293565.jpg
b0097479_15294224.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-01 15:29

日本はやはりいいな。

食べ物がすごくおいしい。安すぎだし。実家にしかまだいないけどそれでも食べ物満足。
あまりの安い物価でびっくりです。
[PR]
# by dorian0106220 | 2009-12-01 09:33

生後4ヶ月-よく話す。

b0097479_1753546.jpg
b0097479_1754353.jpg
b0097479_1754924.jpg
b0097479_1755561.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-11-30 17:06

おもちゃをつかんで遊びます。

b0097479_17171996.jpg
b0097479_17172870.jpg
b0097479_17173629.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-11-28 17:17

小春日和-11月26日

うぐうぐーとかあーーとか独り言が多くなりました。
ころりんちゃんが好きみたいです。
b0097479_14574484.jpg
b0097479_14575578.jpg
b0097479_1458224.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-11-26 14:58

フィンランド航空ストライキ

終わったらしいが、彼が私たちを迎えに来るときの来年の1月のチケットの件で
フィンランド航空側がRefundしないといっている。勝手にストライキしておきながら
そんな話はないだろう。私たちのチケットはLINKしているわけで。
彼がこれからまた交渉するといっているが。でももし返金されないなら二重とり!!
彼の1月のチケットは商品として売れるわけだから。ストライキで迷惑こうむって余計なコストもかかって
チケットが返金されないなんて話ゆるせない。
[PR]
# by dorian0106220 | 2009-11-25 21:07

小春日和-11月25日

暖かい天気だと気持ちもなごみます。
b0097479_15143981.jpg
b0097479_15144676.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-11-25 15:14

マヤもうすぐ4ヶ月

来週でもうすぐ4ヶ月。日本の空気が気に入っているのかな。


b0097479_20542488.jpg
b0097479_20555190.jpg
b0097479_20565771.jpg
b0097479_20592744.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-11-24 17:09

日本帰国。ルフトハンザ変更して。。

帰国先週しました。自分でもよく頑張ったとおもう。ノルの空港で税関前で私はもうふらふら状態でめまいもひどく呼吸もつらく飛行機のれないと彼にいった私。でも薬ものんで気合で帰国。
マヤがいたためそちらに神経とられていたせいもあるけど実家までかえれました。
店に一人で入るのも、トラムにのるもの大変だった私だけど、そういう意味では本当に頑張ったと思う。もちろん彼がいてくれたっていうのもあるけど。少しづつでもならしていかないと。まだ東京に一人で今時点ではでかけることはできないけど。。。まずは最寄り駅から開始かな。
b0097479_211282.jpg

[PR]
# by dorian0106220 | 2009-11-24 17:08

プラス日記

自分のメモ帳ふとみて気づいた。産後自分の体調のことばかり書いてあった。もちろん体調がよくないから
内容も暗い。。でも2日前現時点でいいことをリストにして書いてみた。30分ぐらい外歩いているとか
朝8時には起きているとか。ふらつきがおさまっているとか。首をまわせるようになったとか。そのリストみると気分もよくなる。
プラスのこと書いてみるって大切だな。
気持ちってコントロールできるからね。。
[PR]
# by dorian0106220 | 2009-11-17 01:43